巳の日、銭洗いで清めたご縁玉は、お財布香に入れて、お金を呼びましょう

先日2月2日は、巳の日(みの日)でした。

寅の日と同じく、「金運財運に良い日」と言われています。


”巳”とは、蛇のこと。

蛇は財運を司っている動物、と言われていて(脱皮を繰り返し生きる蛇は、生命力が強く龍にも似た姿からも富のシンボルとして昔から信仰された動物なんだそうです)七福神の一人、弁財天の使いとも言われています。





私はイベントで、財運上昇お財布香を作っていますが、その香袋の中に、縁起物として、この霊水で洗われたピカピカのご縁玉も、香源とともに入れています。 


今日は、京都の六波羅弁財天さんへ伺いました。 入り口で、十一面観音様とツーショット


本堂にご挨拶の後、銭洗い弁財堂で、ピカピカのご縁玉にお水を三度掛け、洗い浄めました。



浄めたお金は大切にとっておいた方がいいという説と、お金は循環させたほうが金巡りが良くなるということからすぐに使った方がよいという2つの説があります。 ここ、六波羅蜜寺の弁財天さんは、とっておいたほうがいい、という方。

なので、お財布香に入れて、お仲間を引き寄せていただいています。


お金さんたちも、あそこに行くと、綺麗でピカピカの子に会えるよ、あそこのお部屋(お財布)は良い香りがするよ〜っていうことで、お金さんたちが集まってきてくれるんですよね。


このお財布香は、イベントでのみでのメニューです。 次回は、3月21日(日曜日)京都梅小路公園緑の館



ご予約優先です〜〜 ご予約は、info@aromapafe.comまでメッセージをくださいね 大津打出浜のサロンでは、抗ウィルス光触媒効果のアロマお守りスプレーを作るワークショップのお茶会をしております。こちらもぜひ、遊びにお越しくださいね。


アロマカードセッション〜精油からのメッセージ



サロンお披露目お茶会、2月もやります。

1月のサロンお披露目お茶会、毎回、皆さんお越しくださり、賑わっています^ - ^


2月のお披露目お茶会は 2月7日(日) 8日(月) 9日(火) 12日(金) 17日(水) 27日(土)  11時から13時 14時からは、フェイシャルエステなどのサロンワークをしております。こちらも、覗いてみてくださいね。



お申し込みお問い合わせは、このホームページから、 または、info@aromapafe.com まで「件名 お茶会」でメッセージ、 または、ラインでお友達になっていただき、ラインからメッセージをくださいね。 トライアングルビューティー*木田多津代 とラインでお友達になってください  https://lin.ee/gIqif0Z




アクセス=アロマぱふぇofficeは、滋賀県大津市打出浜にございます。

     詳細は、ご来店の方に直接お知らせいたします

6.png

lineでお友達になってください

https://lin.ee/gIqif0Z

こちらもクリックしていただけたら、うれしいです!!

​    ↓   ↓   ↓        

IMG_A6FE440B59A6-1.jpeg
  • YouTubeの
  • Facebook App Icon
  • Twitter App Icon
  • Instagram
IMG_4838.jpg

Produced by アロマぱふぇoffice since 2004