top of page

オルゴナイトの盛り塩


今日は、窓拭き、ベランダ掃除、お正月買い物、明日のお墓参りのお花とお供えを買う〜

初めて、盛り塩、なるものをした。 穢れを祓うということで、盛り塩をしてられる方が多いと思う。

面倒くさがり屋の私のこと、数日ごとにお塩を盛るという作業、多分できない、とわかっていたので、なかなかできないでいたのだけれど・・・ (これを、皆さん、感謝の気持ちと共に、キチンとされているので、ご利益があるのだと思う)

先日のモチアゲマルシェで、お隣で出店されていた高畠 美子さんが、中に、お塩を閉じ込めた、盛り塩オルゴナイトつくりのワークショップをされていたので これは、一石二鳥と(動物占い"トラ"の私、効率優先なのです)作らせてもらった。 中のお塩は、星田妙見宮のお塩(だったと思う)

お塩の量や、アクセサリーの入れ方、中のデザインは、いろいろ、 私は、お塩を全体に入れるのではなく、上の方に入れて、透明感を出して、 金のオルゴナイトには太陽、銀のオルゴナイトには星と月 あと、水晶とコイルを入れて、出来上がり。

初めて、オルゴナイトを作った。 なかなかきれいでしょ?

これを、鬼門に置いておこうと思っています。


穢れを祓うお塩、エネルギーを良い方向に向かわせてくれるオルゴナイト、 相乗効果で、来年も平和な一年が送れますようにー

Comments


bottom of page