top of page

抜け毛、気になりますか?髪の毛は身体の排泄器官の一つです






今日は、身体の幸循環でもある、髪の毛の生え変わりについて少しお話しようと思います。

最近、抜け毛、薄毛が気になると言う方もいらっしゃるかも? よかったらお付き合いください。



まず、、、、髪の毛は、誰でも毎日抜けます。


発毛サイクルには個人差がありますが、生え変わりの髪は、毎日約70本前後抜けます。

「髪の毛は、抜けるものなんですよ〜〜」

そして、髪の毛にも、生まれてから死ぬまでのライフサイクル、と言うものがあって、

1本の髪の毛の寿命は、3〜6年とか、5〜10年とか言われています。


で、身体の不思議・・・抜けた分だけ、また生え変わるという〜〜そう、身体の幸循環。

そして、髪は、体の老廃物を排泄する、排泄器官でもあるのです←←←ご存知でしたか? 覚せい剤の使用歴が、髪の毛でわかるのは、そのためなのです。

なので、抜け落ちる髪の毛には、感謝して、さよならしましょう。



ただ、やはり、薄毛になる人がいるのは事実、


その原因は、ホルモン、過剰皮脂、食生活、ストレス〜いろいろありますが、


要は、髪の毛のライフサイクルが乱れているからだと言えます。

このライフサイクルを整えるのに、ビーワン水によるリセットスパは、お役に立ちます。


ビーワンオールインローションで毛穴まわりの不要な汚れを取り、血行を良くして、ビーワン水で保湿をする。

身体の中までも、バランスを整えて、髪の育つ環境もリセットしてくれる。


髪の毛のライフサイクルを整えることができるのです。


そして、施術後の廃液が琵琶湖に流れた時には、琵琶湖までも綺麗にしてくれる!!









ビーワンサロンアロマぱふぇ 


bottom of page