次回は3月24日(木)少人数でのつながりを大切にした「シガピスト交流会」〜滋賀のセラピストさんの交流会

更新日:3月1日


滋賀に越してきて、一年経ちました。


この一年の間に、滋賀にお友達も増え、ありがたく思っています。

滋賀の女性は、皆さん優しい〜〜そして、ゆっくりズムの方が多いなあ〜と思うのは、私の育ちが、大阪だからでしょうか?

いや、そうではない!きっと、母なる琵琶湖のなせる技かもしれませんね。



1月26日(水)「シガピスト交流会」を開催しました


”シガピスト”というのは、滋賀のセラピストのこと、私が勝手に名付けました。

「シガピスト交流会」は、滋賀在住のエステシャンやセラピストさんたちと繋がる交流会。


私自身が、滋賀の同業者の皆さんと繋がり、いろんなことをシェアできる友達作りをしたかったんですね。

なので、定員4〜5人くらいの少人数で、みんなが交流でき、友達になれる距離。


そして、シガピストではないけれど、シガピストさんと繋がりたい方(他府県、異業種でもOK)にも参加していただきたいと思いました。

というのは、私たちに必要な情報を運んでくださると思ったからです。







今回は4名の方がご参加くださり、有意義な時間を過ごしました


今回参加してくださった4名の方は


*大津市で、エステサロンを35年間経営されている、メナードフェイシャルサロン大津西の庄のオーナー、岡本利恵子さん。


*栗東市の、ホリスティックリメディアルサロン Azaleaのオーナー、岡本真紀さん。


*守山市の、プライベートヘアーサロン FLeu Rirのオーナー、 福永富士子さん。


*京都市で、「資産買い取りの窓口」をしている、丸本忠浩さん


交流会はまだ慣れていなくて・・・と緊張気味だった方もいらっしゃいましたが、時間が経つにつれ、和気あいあいの雰囲気に!!

私の狙いどうり、共通の話題で盛り上がり、異業種の丸本さんからも、目から鱗の情報をいただき、なかなか、有意義な交流会となりました。




会場となった琵琶湖ホテルは、創業88年の老舗


ところで、交流会の会場となった琵琶湖ホテル、創業88年、ということですが、もともとは、柳が崎にある(イングリッシュガーデンのあるところ)、びわ湖大津館が創業の地。






昭和9年に、リゾートホテルとして、開業し、そして、平成10年に、今の地に、新築移転オープンしたんだそうです。



両方とも、大好きな建物。

私は、この新館ホテルのフォルムが大好きで、いつも外から眺めていました。


交流会は2階ロビーの「イタリアンレストラン ベラルーゴ」

格調高く、ゆったりした空間での交流会





次回もこちらで開催いたします。シガピストさん、お集まりくださいね。


日時:3月24日(木)11時〜12時

会費;1000円(飲み物代込み)