top of page

きまつなお茶会



ありもと みぃくん笑姫って、色々アイデアを出してくるなあー(それを、臆せず実行していくのが、みぃくんのすごいところ)


今回、みぃくん発案?のお茶会は、面白い!

主催は、みぃくん。それにプラスワン、毎回変わるもうひとりの主催者を加え、ふたりでお茶会を進行していこうというもの。


お茶会って、要はおしゃべり会(なんという贅沢な時間)と思うのだけれどー

ここから、自然といろんなコラボができたり、仕事につながる話ができたり、情報交換できたりするのよね。

この、自然と〜っていうのが、大切だと思うの。


お茶会は目的を持ってしないと、意味がないとかいう人もいるけど、みんな、目的通り、着地してるのかな?

それよりも、その場の流れに任せて、その場にいる人たちに合わせたお茶会って、いいと思わない?

ここをうまくまとめる、誘導していくのが主催者の役割と、私は思っている。


よく、あるよね。場だけは整えました。あとは、参加者さんでご自由にー っていうお茶会。これ、面白くない。。。


で、今回のお茶会は、みぃくんと一緒に主催する側になるわけだから、すごい勉強になると思うよ。


私、第1回目のゲスト主催者に抜擢されました^ - ^

私とみぃくんって、最強!じゃん?! と思われる方は、ぜひ参加してね

留言


bottom of page