top of page

【自分の知らない自分を知る】


"ジョハリの窓"ってご存知ですか?

メンタルのお仕事に関わっている方は、皆さん、ご存知ですよね。

人間のこころの領域を「開かれた領域」「秘密の領域」「盲点の領域」「未知の領域」の4つのパターンに分類したもの。

ひとつひとつの解説はさておいて、注目したいのは「盲点の領域」〜

自分は知らないけれど、他人が知っている領域です。

私達は、自分のことは自分がよく知っているつもりでも、

意外と気づかなかったり、見過ごしていることがたくさんあるようです。

でもね、ここに、今まで気づかなかった本当の自分らしさ、

すなわち、個性や潜在的な能力が、隠れていると思うのです。

あなたの強み、というものも隠れているのかもしれません。

では、それを発掘するにはどうしたら良いか?

はい!!私とお茶しませんか?(笑)

自分の知らない自分を知るには、他人の意見を聞く、 これが一番!!


私の、人生後半女子のための、美容、健康、引き寄せのライン公式アカウント

"トライアングルビューティー@木田多津代"

お友達登録、大歓迎 

↓ ↓ ↓




bottom of page