top of page

【物事のイメージと本質】


みなさんは、私にどんなイメージをお持ちでしょうか?

温厚で、優しくて、行動的で、頭がいい??(笑)危険、危険・・・

本当の私は、怒りっぽくて、家でボーッとしているのが好きで、バカなのかもしれないですよー

なんでこんな話をするかって言うと、

多くの人は、周りから植え付けられたイメージや、

自分が生きてきた経験上のイメージで、色んなことを判断してきて、

本当に進むべき道を見失ったり、

目の前のチャンスを逃したり、してるんじゃないかな?

て、思うのからなのです。

イメージは、こちらが勝手に持っている"既成概念"であって、 本質はもっと違うものかも??

って、何事も、初めは、疑って判断していかないと 間違った選択をしてしまう可能性がおおきいでよね。

ある方のお話ですが 「世の中で成功している人の共通点は、 周りから植えつけられたイメージや 周りの人の意見で物事を判断せず、 本質と価値を見抜こうと自身で考え抜いて判断します。

もしくは、まず行動して自身が経験してから判断します。」

なるほどーだから、成功者は、失敗をたくさん重ねて、成功していくんだ~っておもいます。

イメージで判断するのではなく、本質を見抜いていく。 そんな力を付けていきたいですね。


bottom of page