top of page

【時代は確実にかわってきている】


【時代は確実にかわってきている】

歳を重ねてきてわかることのひとつに、世の中の移り変わりがあります。

例えば、電話〜私が20代のころは、携帯電話はなく、一家に一台の家電でした。

男の子達は彼女の家に電話するのに、お父さんがでてこないか、ドキドキしながらかけていた頃(笑)、

公衆電話ボックスがあちこちにあって、小銭をたくさん用意し、

みんなその前に並んで、電話を順番にかけていた頃がありました(笑)

電電公社(NTTの前身)のテレカが発売され、小銭なしに電話をかけられるのが便利と言われ・・・

今では、携帯電話が時代の主流、いろんな便利なアプリが提供され、無料通話も当たり前の時代〜

でも、これで終わらない、まだまだ新しいものが出てくるようです。

他にも数えたらきりがないくらい、私が20代だった頃と比べたら世の中変わってきています。

それが良いとか、悪いとかではなく、歴史は流れている事実。

そして、私達は、間違いなく、今、変革期のただ中にいると思うのです。

時代をしっかり読むことが、ますます大切に(いや必要に)なってきていますよね。

でも、大切なのは、それに流されて物事を判断するということではなく、 ますます、あなた自身、というものが大切になる。

時代が変わっても、変わってはいけない事がある。それを変えないということ。

それが"あなた"だと思うのです。 ますます、"人間力"が必要な時代になります。

木田多津代

・・・・・・・・・・・ 「影響力×営業力×人間力」を学ぶことができます。 頑張る女性を勇気付け、背中を押してきた「学び」と「コミュニティー」 日本女性支援協会 久道さおり 全国講演会 スケジュールはこちらから ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ https://www.aromapafe.com/seminarevent


bottom of page