top of page

【すべての人から好かれたいって、絶対無理!!〜さしみの法則】


さしみの法則ってご存知ですか?「さしみ」とは「3・4・3」のことで、 合わせて10になります。 つまり全体を10割で表したときの比率を指します。この比率、ビジネスでも、人間関係でも、あてはまるので、知っておいたらいいかもー

たとえば、ビジネスの場でいうと、社員は 3割は、自分から考えて動く 4割は、言われたことだけ動く 3割は、さっぱり動かない

たとえば、人間関係なら 3割は、あなたのこと大好き 4割は、あなたのこと普通に感じている 3割は、あなたのことが・・・

そう、物事には、かならず "み" の部分があるようです。

あなたが思っているように、人は動かないし、すべての人が、あなたのことを好きなわけではない。

だからね、あなたは、あなたのままでいい!!

"み"の部分にとらわれすぎないでね。

bottom of page