top of page

【謹賀新年~自分を高める】


【自分を高める】穏やかなお正月、いかがお過ごしでしょうか?今年も皆様にとって飛躍の一年でありますよう、お祈りしております。

お正月といえば、「箱根駅伝」ですね。勝負の世界では、勝ちか、負けしかない。厳しいですよね。そして、駅伝では、自分ひとりではない、チームのみんなの想いを背負いながら走らなければならない。特に箱根駅伝では、「繰り上げスタート」という制度があり、毎回、ドラマが繰り広げられます。勝負の厳しさをまざまざとみせつけられてしまいますね。

あの時の、タスキをつなげられなかった彼らの気持ちを思うといたたまれなくなります。

いつも思うのですが、この時に、 ああ・・・自分のせいで・・・って、いつまでも引きずる人と( .. ) 今回は残念だった。みんなゴメン。でも、来年、絶対挽回するって、心に決める人。

次の展開が変わって来るのはあきらかなこと。 そして、応援したくなるのは、どっち?

スポーツ選手でない私達でも、 今現状の自分の気持ちを抱え込む人と、 一発奮起、前に進もうと思う人といると思うのです。

多くの人が、前に進めないのは、それで結果が出なければどうしよう、恥ずかしいし、周りの人から何を言われるだろう?嫌だーーー!!

の気持ちなんですよね。

でも、自分の欲しい結果を手に入れる人は、たくさんの失敗をして、恥ずかしい思いもいっぱい経験しているんですよね。

やっぱり、自分を高める、って、自分の殻を破らないと・・・と思うのです。

ことしもご一緒に、前にすすみませんか?

2017.1.1 アロマぱふぇoffice 木田多津代

あなたを高める、セミナー詳細は、「アロマぱふぇofficeフェイスブックページ」にてご案内しております。 https://www.facebook.com/aromapafe/

 

bottom of page