自分らしく生きる〜最近、よく聞きますよね
これね、あの「アナと雪の女王」の影響が大きいよね。って思います。
そう、ありの〜ままに〜
それです!! (私的、解釈ですが・・・)
ありのまま、自分らしく生きるのは、素晴らしいこと。
でも、その前に、
「自分の人生を生きてますか?」
って、問いかけたい。
当たり前のことなんですが、私は自分の人生を生きたいと思っています。
特に女性は、誰かのために生きないとダメな場合が多いですよね。
例えば、子供のため、親の介護のため〜〜あ、男性も、家族の生活のため、自分の生きたい人生を犠牲にしているのかもしれません。
みんなが幸せに生きていくためには・・・ 生活をしていくためには・・・
自分の意図していない生き方をしないといけない場合もありますよね。
ある意味、仕方のないことかもしれないです。
私は、"自分の人生を生きる"って、 人のせいにしない生き方だとも思うのです。
例えば、 子供がいたから、 親の介護があったから、 家族の生活があったから・・・
わたしは、そのせいで、生きたい人生が送れなかった、
ではなく、
みんながいたから、 そんなことがあったから、
私は、楽しく自分の人生を生きていけたのよって、
そんな風に生きたいと思っています。
すべてのことに対してそのように思えないかもしれないけれど
人のせいにして、自分の人生を憂うわけではなく
自分の意思で、楽しく生きていくー
そんな風にできれば、いいですよね(*^_^*)

私の、人生後半女子のための、美容、健康、引き寄せのライン公式アカウント
"トライアングルビューティー@木田多津代"
お友達登録、大歓迎
↓ ↓ ↓